MLM初心者向け MLM成功法則 コミュニケーション手法 マインドセット リーダーシップ

ネットワークビジネス で自分の組織のリーダーに聞くべき7つの質問とは?

2016-11-08

  1. HOME >
  2. MLM初心者向け >

ネットワークビジネス で自分の組織のリーダーに聞くべき7つの質問とは?

2016-11-08

 ネットワークビジネス のディストリビューターであれば、自分の組織のトップで活躍しているリーダーがいますよね。

あなたは彼らと会ったことがなくても、彼らがどれだけ活躍しているかの話を聞いたことがあるかもしれません。あるいは、彼らがイベントでスピーチするのを見たことがあるかもしれません。

いずれにしても、トップで活躍しているリーダー達は経済的自由と時間的自由を手に入れています。そんな彼らのことを見て、「自分もリーダーたちのようになりたい」と思うのも自然なことです。

そこで今回は、あなたが彼らのように活躍できるディストリビューターになるために、リーダーに聞くべき質問を7つ紹介します。リーダーに会った時にためらわずにこれらの質問を投げかけて、リーダーの思考を手に入れてください。

毎日の日課

ネットワークビジネスでも何でも、成功しているビジネスパーソンには日々実践している日課があるものです。それをまずは質問してください。

例えば、「日々の日課は何ですか?」と聞いてください。

モチベーション

どんなビジネスで結果を出すにも、結果が出るまでやるべきことをやり続けるモチベーションが不可欠です。特にこの業界ではモチベーションを維持できずに、挫折していく人はとても多いのが現実です。

一方、リーダーは結果を出し続けているので、モチベーションを維持し続けています。もしかしたら、彼らはモチベーションを維持するために、モチベーションを失ってしまう大多数の人とは違う考え方を持っているのかもしれません。

そこでこんな質問をするのです。「どうやってモチベーションを維持しているのですか?」

 ネットワークビジネス で成功するための習慣

ある研究によれば、私たちの日々の行動の60%以上は私たちの習慣によって決定されているそうです。それを考慮すれば、成功者は他の人とは違った習慣があると考えるのが自然です。

そこでリーダーに質問するのです。「あなたが今の成果を手にするのに役立った習慣は何ですか?」

新規メンバー獲得のツール

見込みを獲得するにはいろいろなツールがありますよね。例えば、名刺1枚だって強力な集客ツールになりますし、DVDだとか、音声だとか、小冊子やブログなど、色々あります。

成功者にも、その人が好んで使っているツールや効果的だと考えているツールがあるはずです。そこで、「新規メンバーの獲得に役立ったツールは何ですか?」と聞いてください。

 ネットワークビジネス で成功するための学習

ほとんどのリーダーは自分を高めるための学習を怠りません。リーダーは常に自分の価値を高めたいと考えていて、そのためのチャンスがあれば、お金を惜しまず参加します。

ただ、高額な自己啓発プログラムよりも、まずは誰でも気軽に学習できるという意味で本について質問をしてください。

「もし私がこのビジネスで結果を出すために1冊の本を読むとしたら、おススメの本は何ですか?」

※MLMトレーニング研究所が執筆した書籍はこちら

 ネットワークビジネス 業界の展望

リーダーはあなた以上にネットワークビジネス業界のことを熟知していて、そして明確な将来の見通しも持っているはずです。彼らが持っている将来の展望を知ることで、あなたもより良くこの業界のことを知ることができ、自分の成功への確信を深められるはずです。

そこで、「この業界の将来をどのように見ていますか?展望を教えてください」と聞いてください。

1億円の価値がある質問とは?

最後の7つ目の質問は1億円の価値がある質問です。この質問への答えに、まさに成功者になるためのエッセンスが詰まっていると思ってください。なぜなら、この質問の回答には、新規メンバーをエンドレスに見つけ、そして獲得する秘訣などが含まれているはずだからです。

それを聞き出すには、このように質問します。「もしあなたが誰も知らない状態でゼロから組織を作るとしたら、何をしますか?」

まとめ

これら7つの質問をすることで、あなたの組織のトップディストリビューターがどのような考えに基づいて何をやっているのかということを知ることができます。

そして、あなたも同じことを実践することで、彼らと同じ結果を出せる可能性が高くなります。

まずは、トップリーダーに会えるように行動をして、7つの質問をぶつけてください。あなたの成長が彼らのメリットにもなるので、会うことを嫌がる人はいないと思いますから。

ネットワークビジネス成功のための無料メルマガ講座

-MLM初心者向け, MLM成功法則, コミュニケーション手法, マインドセット, リーダーシップ
-, ,