MLMの基本 MLM初心者向け MLM用語 Q&A

ネットワークビジネス (MLM)で「リクルート」とはどういう意味ですか?

2016-11-06

  1. HOME >
  2. MLMの基本 >

ネットワークビジネス (MLM)で「リクルート」とはどういう意味ですか?

2016-11-06

 ネットワークビジネス では「リクルート」という言葉をよく使いますが、具体的にどういう意味で、どのような場面で使われるのでしょうか?また、リクルートスキルを上達させるにはどんな方法があるのでしょうか?

 ネットワークビジネス のリクルートの意味

リクルートという言葉は英語から来ていますので、英語での意味を確認すると、「採用する、雇う」という意味になります。

ネットワークビジネスでは「新規メンバーをリクルートする」などのように使われますので、この意味をネットワークビジネスに当てはめれば「新規メンバーを採用する」という意味になります。

また、「リクルートが上手な人」とは、新規メンバーを獲得するのが上手な人を意味し、「リクルート活動」とは新規メンバーを増やす活動のことを指します。

「リクルート」の必要性

ネットワークビジネスは人のつながりで成立しているビジネスシステムですので、新しいメンバーや製品愛用者を獲得することで、あなたのコミッションの基盤ができます。新規メンバーや製品愛用者をリクルート出来なければ、収入にはつながらないというわけです。

その意味で、あなたが新規メンバーをリクルートできるかどうかは、あなたがネットワークビジネスで稼いでいけるか、成功できるかに直結する最重要項目なのです。

「リクルート」のスキルを向上させる方法

あなたが所属している主催会社やグループのトップディストリビューターたちは、リクルートのスキルが高い人たちです。リクルートの方法を熟知しているからこそ、今の地位に上り詰めることができているわけです。

そこで、あなたが自分のリクルートスキルを高める一番簡単な方法は、彼らにリクルートの方法やコツを質問することです。喜んで教えてくれるはずですから、貪欲に質問して、彼らのリクルートスキルを良い意味で盗んでください。

もちろん、あなたがこのビジネスで結果を出したいのであれば、それ以外の方法でもリクルートのスキルを上達させていかなければなりません。

 ネットワークビジネス のリクルートスキルを向上させる記事

そこで、あなたのリクルートスキルの向上に役立つこのサイト内の記事を下記にまとめましたので、すべての記事を読んであなたの血肉としてください。

ネットワークビジネスでより多くの人をリクルートするシンプルな方法とは?

ネットワークビジネスで新規メンバーをリクルートした時に必ず行うべき1つのこと

ネットワークビジネスで新規メンバーをたくさんリクルートしても収入が増えない真の理由とは?

ネットワークビジネスで自分よりデキると思う人をリクルートする方法とは?

ネットワークビジネスで、忙しい人をあなたのグループメンバーに加える方法とは?

ネットワークビジネスでデキるリクルーターになる秘訣とは?

ネットワークビジネス成功のための無料メルマガ講座

-MLMの基本, MLM初心者向け, MLM用語, Q&A
-