MLM主催会社

【保存版】 TIENS JAPAN について教えて下さい。

2022-09-23

  1. HOME >
  2. MLM主催会社 >

【保存版】 TIENS JAPAN について教えて下さい。

2022-09-23

あなたが TIENS JAPAN のディストリビューターから勧誘を受けたとしたら、 TIENS JAPAN とは何なのか、どういう会社なのか気になりますよね。

そこで、 TIENS JAPAN に関する詳しい情報を紹介しますので、企業リサーチの参考としてください。

*本記事の情報源はTIENS JAPANのホームページを参照しています。

 

TIENSグループについて

TIENS JAPANは中国企業TIENSグループの日本法人なので、まずはTIENSグループについて説明するのが分かりやすいと思います。

TIENSグループはバイオテクノロジー産業を中心として、eコマース、不動産、教育、文化、ホテル、観光、物流など多岐にわたるビジネスを、190もの国と地域にグローバル展開する中国本社の企業です 。

TIENSグループの企業理念

TIENSグループは「人々に健康を、社会に貢献を」という理念を掲げています。

その理念に裏打ちされた世界トップレベル水準の研究開発により、中国大手栄養補助食品メーカーとして、初めてHACCP(アメリカで宇宙食の安全性を確保するために開発された食品衛生管理手法)の認証を受けた実績を持ちます。

TIENSグループ の社会貢献

TIENSは「社会から得た物は社会に還元する」という信念を貫き、社会貢献を重要視し、これまでに約460億円もの社会福祉や慈善活動などを世界各地で行っています。以下はその一例です。

・1996年、中国河北省に「天津TIENS学院」を設立
・世界各地での孤児院、養老院、被災地への支援、ニューヨーク同時多発テロの被害者への義援金、ユネスコへの寄贈

TIENS JAPAN について

そのTIENSグループの日本法人として設立されたのが TIENS JAPANです。 以下、TIENS JAPANの基本情報です。

社名:株式会社 TIENS JAPN
所在地:東京都港区赤坂3-9-2 6F
設立:2007年 1月
代表取締役社長:李 金元
事業内容: 栄養補助食品・パーソナルケア製品の製造・卸売

TIENS JAPAN の製品情報について

製品はその質も重要なのですが、その製品の裏にあるコンセプトも非常に重要です。なぜならコンセプトのない製品はユーザーの支持を得られず短命に終わるからです。

この点、TIENS JAPANの製品は以下のようなコンセプトに基づいて製造されています。

製品コンセプト

養生文化

東洋には自然の摂理に基づき、健康な身体と精神、環境を整えることで健全な生活を送ることが可能になるという考え方、「養生文化」が何千年と受け継がれています。

TIENS JAPAN は、その「養生文化」の考え方と最新のテクノロジーを融合し、個人の健康のためのみではなく、人と地球環境がバランスを保った持続可能な社会の実現にむけて何ができるのかを提案していきます。

ティエンズ ウェルネス フィロソフィー

TIENS JAPANは「養生文化」をベースとする独自の健康哲学である「TIENS WELLNESS PHILOSOPHY」の下に成分や製品の研究、開発を行っています。

ウェルネスフィロソフィー

・体内の余分な物質を取り去る「清浄」
・心身の機能を「調整」
・必要な栄養分を「補強」

この3つのステップを繰り返すことにより、健康で美しい身体「予防」へと導きます。

製品開発ポリシー

TIENSは自然環境に重視し、下記の項目に基づいて、自然の恵みを生かした製品づくりを行っています。

例えば・・・

・製品にはトレーサビリティーが明確で高品質な天然由来原料を使用
・有機栽培、無農薬栽培、ワイルドクラフトを積極的に使用
・植物成分を使用することにより、製品製造時に発生する二酸化炭素は植物が成長する段階で発生させる酸素によって相殺
・第三者認証機関(エコサートなど)による認証を積極的に導入
・地球環境に配慮した独自の特長成分を開発・使用
・すべての製品は安全性・品質・環境への配慮など独自の品質管理基準( TCP )をクリアした工場でのみ製造

 などなど

3つの特長成分

TIENS JAPANの製品には特徴となる3つの成分があります。

エコカエキス

エコカエキスは洗い流した後も環境に配慮し、重金属、農薬などの有害物質に対する浄化作用が認められた新時代のエコ成分。※特許 第5280672号

ピュア EGCg オイル

茶葉に含まれるカテキンの中で最も強い抗酸化作用を持つカテキン(エピガロカテキンガレート= EGCg)を天然の油(ココナッツ オイル)で封じ込めたオイル。 高い浸透力・安定性・持続性を持ちます。

サージ発酵エキス / オイル

サージはビタミン、ミネラル、テルペン、ポリフェノールなどの成分が約200種類含まれている、モンゴル原産の果実です。サージを最新の発酵技術で発酵させることで、これらの成分が食物繊維から遊離し、抗酸化、脂肪分解、抗炎症などの働きを高めます。

品質へのこだわり

TIENS JAPANは製造する製品の質を担保するため、以下の品質管理の基準を策定したり、認証を得たり、団体に加盟しています。

TCP(TIENS CERTIFIED PLANT)

TIENS CERTIFIED PLANT(ティエンズ サーティファイド プラント)はTIENSが品質管理のために定めた独自基準で、TIENS JAPANの製品は、すべてこの TCP の基準をクリアした工場でのみ製造が許されています。

サーティファイドは「認証」、プラントは「製造工場」を意味し、HACCP 、GMP、ISO9000、ISO14000 などの安全性・品質・環境関連の認証や、こうした認証の基準を含んだ TIENS JAPANの独自基準をクリアしている提携工場に与えられます。

ECOCERT(エコサート)

トゥールーズ(フランス)を本拠地とし世界85ヶ国以上で認証を行っているエコサートは、1991年に設立されたオーガニック認証の世界基準といわれる国際有機認証機関のことです。

TIENS JAPANのオーガニック スキンケア「アプロティー オーガニック」はエコサートの認証を取得しています。

AIFN(Association of International Foods & Nutrition)

AIFNとはAssociation of International Foods & Nutrition(国際栄養食品協会)の略称です。

AIFNは日本の消費者に栄養補助食品や健康食品を供給する事業者の団体で、日米および諸外国の大企業から小企業までがメンバーとして加盟しています。

日本化粧品工業連合会

日本化粧品工業連合会は化粧品業界の健全な発展を推進することを目的として、化粧品の製造業者によって設立された全国団体です。

 TIENS JAPAN の製品

それでは、TIEN JAPANの主な製品を紹介します。

サプリメント製品

ラムナンタブレット

tiens japan ラムナンタブレット

日本人が古来より食生活に摂り入れてきた海藻「あおさ」から生まれたラムナンタブレット。「あおさ」に含まれる健康成分「ラムナン硫酸」の効率的な摂取を促進するサプリメント。

デイリー チャージ ベーシック

tiens japan デイリー チャージ ベーシック

「ベーシック」は31種類のオーガニック由来原料をブレンド。毎日の暮らしに欠かせないビタミンとミネラルをバランスよく配合。

ハイパーエイチ ネオ

tiens japan ハイパーエイチネオ

優れた抗酸化力を持つ水素を含有した「精製岩塩」とTIENS最新のテクノロジーで生まれた「穀類発酵エキス」を配合したサプリメント。

ビューティー製品

egcg コンフォート <スキン トリートメント オイル>

tiens japan egcg コンフォート

抗酸化作用の高い最強のカテキン、エピガロカテキンガレートをオイルに封じ込めたピュア EGCg オイルを高配合。肌、髪、爪、全身に使えるトリートメントオイル。

クレンジング フォーム <洗顔フォーム>

tiens japan クレンジングフォーム

しっとり洗い上げる肌にやさしいクレンジングフォーム。殺菌作用の高いタイムエキスが肌を清潔にします。
*エコサートの認証を取得しています。

ボタニカルリップバームゼロ

tiens japan ボタニカルリップバームゼロ

唇を乾燥から防ぎ、コンディションを整え、しっとりしなやかにするリップバーム。持ち歩きやすいスティックタイプ。

ホームリビング製品

イーウォッシュゼロ<多目的洗剤>

tiens japan イーウォッシュゼロ

1本で衣・食・住の汚れに対応する天然由来成分100%のエコ洗剤。手肌にやさしい石けん由来&植物由来の洗浄成分とオリジナル成分エコカエキス配合で、人にも地球環境にもやさしい安心の洗剤。

マウス フラッシュ <液体歯みがき>

tiens japan マウスフラッシュ

植物の力をうまく利用して虫歯、口臭を防止する、環境にも口の中にも優しい液体歯みがき。

トゥースペースト<歯みがき>

tiens japan トゥースペースト歯磨き

「すこやかな歯」「すこやかな口腔環境」「すこやかな地球環境」をテーマに、2つのテクノロジーを搭載した歯磨きペースト。

 

TIENS JAPAN のビジネスについて

ネットワークマーケティング方式の採用

TIENSビジネスはあなたが体験した製品の良さを人から人へ口コミで伝えるネットワークマーケティング(ネットワークビジネス)という流通形態を採用しています。

あなた自身がTIENS製品の愛用者となり、かつ自分を起点とするネットワークを育成することで製品を流通させ、報酬を得ることができます。

TIENSビジネスをスタートするためには、既にTIENS社にディストリビューターとして登録されている紹介者からの紹介を受け、ディストリビューター登録を申請する必要があります。

ディストリビューター登録が完了するとTIENS製品を会社から直接卸売価格で購入することができ、 それを自己使用のみならず顧客に小売販売することにより小売利益を得ることができます。

さらに愛用者の中からビジネスに関心をもったディストリビューターを育成することで流通ネットワークが拡大し、さらに多くのコミッションを得ることができるようになります。

サポート体制

会社側のサポート体制が充実しているかどうかは、ディストリビューターが積極的に活動する上で非常に重要な問題です。

充実した返品制度の確立

消費者保護の精神に立脚した企業姿勢を貫くTIENSのコンプライアンスは、製品の返品・交換・返金制度にも法律で定められた以上のポリシーを制定し、顧客満足度の向上と、お客様が安心してTIENS製品を購入していただけますよう注力しています。

この返品制度は会社と製品に対しディストリビューターが自信をもってビジネスを紹介できる理由にもなっています。

生産性の高いビジネスを可能にするサポート体制

TIENSは製品の注文、各種お問い合わせに対し専門のスタッフが対応できるコールセンターを設置しています。

また、ディストリビューターが煩雑な事務作業から解放され、生産的なビジネス活動に専念できるよう、24時間利用可能なディストリビューター専用ウェブサイトTGG(TIENS GLOBAL GATEWAY)を導入しています。

コンペンセーションプラン(報酬制度)

TIENSが提供するコンペンセーションプラン(報酬制度)は、ディストリビューターの経済的な安定と独立を支援するようデザインされており、8つの収入方法が設けられています。

8つの収入方法

小売利益

ディストリビューターとしてTIENSから直接、卸売価格で製品を購入することができ、小売価格と卸売価格との差額があなたの小売利益になります。

レベルマッチ ボーナス[ Stage-I ]

ダウンラインのレベルを最適な深さになるよう左右に振り分け、左右同レベルマッチに対して取得できるボーナスのこと。
対象ランク:ペイドランク1☆以上

スポンサリング ボーナス[ Stage-Ⅱ ]

あなたが3☆ランクを達成後、4レベルまでのダウンラインが3☆に昇格、または登録月から2ヶ月間のどちらか早い方の期間まで取得できるボーナスのこと。対象ランク:ペイドランク3☆~8☆

リーダーシップ ボーナス[ Stage-Ⅱ ]

あなたが3☆ランクを達成後、あなたのブレークアウェイダウンラインジェネレーション(世代)の最深10世代までのGSVに対し取得できるボーナスのこと。対象ランク:ペイドランク3☆以上

ライフスタイル ボーナス[ Stage-Ⅲ ]

あなたが6☆ランクを達成後、あなたの夢のマイホームや車の購入ローン代金の全額、または一部をTIENSが支援するボーナスのこと。対象ランク:ペイドランク6☆~8☆

8☆プラス ボーナス[ Stage-Ⅲ ]

あなたのこれまでの組織構築の努力に報いるため、ペイドランク8☆以上を達成すると、あなたの対象となるダウンラインのOVに対して取得できるボーナスのこと。対象ランク:ペイドランク8☆以上

プレジデンシャルライフスタイル ボーナス[ Stage-Ⅳ ]

あなたがブロンズライオンランク以上を達成後、総OVの一部を達成ランクと該当者の取得ポイントに応じ比例配分し、4半期毎に取得できるボーナスのこと。対象ランク:ペイドランクブロンズライオン以上

インセンティブ プログラム[ Stage-Ⅳ ]

7☆エリート以上のステイタスを達成したビジネスビルダーに対するTIENS独自のインセンティブ プログラムのこと。 対象ランク:7☆エリート以上

 

TIENS JAPAN のCSR活動について

TIENS JAPANはCSRを単なる「企業の社会的責任」と捉えるのではなく、企業が社会から得る「信頼」と考えています。

なぜなら、単に「責任」を取ることは企業の内部だけでもできることですが、「信頼を得る」ことは、企業と外部との相互作用があって初めて可能となるからです。

TIENS JAPANが目指すCSR

CSRの目的とは「持続可能な社会」の達成に貢献することであり、そのための具体的な行動指針を策定し、実行していくことが重要です。

そこでTIENS JAPANは、「環境と経済が両立するビジネスの実践と社会から信頼を得られる経営」(サステナブル経営)を継続することで、持続可能な社会の実現へ貢献することを表明し、実際にアクションを起こしています。

環境への取り組み

近年の国産木材価格の低迷や過疎化、林業従事者の高齢化などにより森林管理がおろそかになり、日本の森は本来の機能を果たせなくなっています。実際、荒廃した森が原因で土砂崩れなどの災害が全国的に発生しているのが現状です。

TIENS JAPANではTIENSグループが掲げる理念「養生文化」に基づいた持続可能な社会の実現に向けて、長野県と「森林(もり)の里親契約」を締結、兵庫県宝塚市と「企業の森づくり活動への取組に関する協定」を結び、 森林整備の支援活動を行っています。

カーボンオフセット

ゼロカーボン社会に向けてTIENS グループは人々の健康と地球環境をトータルで考え、全世界の人々に貢献するというビジョンの実現に邁進しています。

その一環としてTIENS JAPAN は事業活動における CO2排出とそれに伴う世界的な環境問題を真摯に受け止め、企業活動に由来するCO2排出の一部をオフセットしています。

フォレストサポーターズ

TIENS JAPANは「フォレスト・サポーターズ」に参加しています。

*フォレスト・サポーターズは林野庁が推進する活動で、個人やボランティア団体、企業が参加して、日本の森林にふれ、守り育みながら、わたしたちの生活と森林との関係を見つめ直し、美しい森林を将来の世代に引き継いでいこうという運動のことです。

SDGs

一企業としてSDGsに取り組むことは企業活動の常識となりつつあります。この点、TIENS JAPAN は SDGsをよりよい世界を目指す持続可能な社会実現のための共通課題、社会的責任として取り組むべきものと捉え、TIENSビジネスの事業活動プロセスを、 SDGs達成に向けた17の目標に対応させ、取り組むことを表明しています。

 

*以上、本記事のソースはTIENS JAPANのウェブサイトを参照しています。

ネットワークビジネス成功のための無料メルマガ講座

-MLM主催会社
-