MLMの基本 MLM初心者向け MLM成功法則 目標達成法

自分に合った ネットワークビジネス 主催会社を選ぶ4つの要素とは?

2016-09-08

  1. HOME >
  2. MLMの基本 >

自分に合った ネットワークビジネス 主催会社を選ぶ4つの要素とは?

2016-09-08

どうやったら、 ネットワークビジネス で自分の目的に合った最適な主催会社を見つけることができるのでしょうか?

もし、このような疑問を持ったことがあるのでしたら、今回の記事を参考にしてください。

多くの人が犯している間違った主催会社の選び方

最初に、多くの人がついやってしまう主催会社の間違った選び方について話します。実は、多くの参加者が会社選びで基準にしている2つの主な要素は、主催会社を選ぶうえで基準にすべきではない理由なのです。

その2つの要素とは、商材と報酬プランです。

「えっ?商材と報酬プランを基準に主催会社を選んじゃいけないの?」と思うかもしれません。アメリカでトップランクに稼いでいるネットワーカーに言わせれば、ネットワークビジネスでチームを構築して成功したいのであれば、商材と報酬プランで会社を選ぶのは危険なのです。

商材と報酬プランを基準に会社を選ぶと失敗する理由

商材が良いこと、良い報酬プランがあることは大切なことです。しかし、それら2つの要素は主催会社を選ぶ基準ではありません。なぜなら、それら2つの要素はあなたの成功に直結しているわけではないからです。

もし、商材と報酬プランがあなたの成功に直結しているのだとしたら、それだけであなたは成功するはずです。でも、現実はそうではないですよね。

それに、報酬プランはどの主催会社もディストリビューターに利益がもたらされるように、しっかりと考えたうえで採用している収入システムです。その意味で、主催会社の報酬プランによって、あなたに入ってくる収入に本当に大きな差が出るわけではないのです。

また、商材と報酬プランを説明すれば、新規メンバーがどんどん増えていくのでしょうか?商材と報酬プランを説明できさえすれば、あなたのグループは大発展していくのでしょうか?

答えはノーです。商材が良いことは大切ですが、会社選びでの優先順位は低いです。それに報酬プランにそんな大きな差は実質的にありません。そこで、あなたが主催会社選びで重視すべきことは次の4つです。

主催会社選びに参考とすべき4つの要素

あなたがネットワークビジネスで成功するには、あなたの活動を支えてくれる環境が不可欠です。そしてそれらの環境には次の4つの要素が必要です。

・コミュニティ
・サポート
・トレーニング
・リーダーシップ

これら4つの要素が、あなたが関わろうとしている主催企業あるいはチームにあるのであれば、あなたは成功できる環境に身を置くことができます。

その理由は単純明快です。いくら、商材が良くても、グループ内でのサポートも無く、コミュニティが構築されておらず、能力を高めるためのトレーニングも無く、リーダーもいない状態では、成功できるはずがないからです。

ネットワークビジネスの本質は、何度も言いますが、「人とのつながり」です。これを無視して、ビジネスは成り立ちません。

この「人のつながり」を最良な状態にするためのコミュニティ、サポート、トレーニング、リーダーシップがある会社こそが、あなたの成功を後押しする環境を備えた主催会社なのです。

なので、この商材は絶対に他にはないからとか、この会社の報酬プランはすごい良いからという狭い基準で、主催会社を選ばないでください。また、リクルートするときにも商材や報酬プランを理由に勧誘しないでください。

商材や報酬プランが良くても、あなたの成功を後押ししてくれる環境がなければ意味がないのです。

ネットワークビジネスにおけるあなたの成功の本質は「人のつながり」でもたらされるのです。どうかこのことを忘れないでください。

ネットワークビジネス成功のための無料メルマガ講座

-MLMの基本, MLM初心者向け, MLM成功法則, 目標達成法
-, , , ,